スポンサーサイト


THE VOC@LOiD M@STER19

久しぶりの更新となりますね、決してサボっている訳じゃないのですよ。サボっている訳では。
最近どんな感じだったかとか書こうと思う、相変わらずまとまりのない文章になるけれど。

まずは明後日開催されます「THE VOC@LOiD M@STER19」にサークル参加します。
サークル名「from0」サークルスペースは「D70」です。
場所は池袋:サンシャインシティ ワールドインポートマート4階展示ホールA2・3になっております。

新作のサンプルを持って行こうと思っていたのですが、最近モチベーションが下がりっぱなしで準備できず、内容はm3と同じものになります。
最近何していたかというと普通に年越して、普通に新年餅食べてごろごろして、親せきやらと顔合わせしたりして、普通の年末年始でしたよ。

それと変わったことというとパソコンちゃんの底上げしました!グラボが逝ったのでCPUにGPU新調しました。

Core2Duo E6550→Core2Quad Q9550
Geforce8600GT→GTX550Ti
CPUクーラー SCYTHE KATANAⅢ

数値だけで言うと今までの倍以上、大体2.5倍くらい性能UPしました。
体感で変わったところはやはりDTM中のCPU使用率やエンコード時間、後CD焼いたりなどですね、欲を言うとQ9550ではなくQ9650が欲しかったですね、775で上げられるだけ上げておきたかった。
グラボの550Tiは地雷と言われていたのですが、お金と電源を考えた結果購入に至りました、今まででは動かなかったものが動いたり、今まで最低だったのが最高で動くようになったのでまぁよしとしますが、想像以上に性能はよくないかなって感じですね、やっぱり電源変えて560Tiを買えばよかったかな・・・
とりあえず550Tiちゃんはコイル鳴きと思われるのだがこれが結構うるさい、それと温度がこの時期で60度まで行く、夏場にはグラボ買い替えとかになったら悲し過ぎる。

windows8やGTX6xxシリーズにivybridgeが出始めたら新しく組もうかと思ってます、絶対SSD256G以上積むんだ・・・
それで最近HDDが原因なのか・・・

っとPCの話しになると止まらなくなりますね、どんだけ好きなんだよって話ですよ。

とりあえず現状は前に進もうと努力してますって事なんですけれど、何もしてないと言えばしてないし、してると言えばしてる。
非常にダメ人間です、どうにかしないと。

ってな訳で今回のボーマスには新しいもの持って行けなくて申し訳ありませんが、よろしければ遊びに着てやってください。

それではこのへんで、ほんならな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
ボーマスお疲れ様でした(゚∀゚)
今日最後のじゃんけん大会で色紙ゲットさせていただきました!
雪ミクかわいすぎです(*´∀`*)
部屋で大事に飾ります!
ありがとうございました~!!!

いくた様へ

あばばばばばブログにコメントありがとうございますうううう!イラスト担当のねずみ花火です!
ジャンケン大会参加していたのでお手に取っていただけた時直接御礼しに行きたかったくらいです・・・!笑

お部屋に飾っていただけるなぞ恐縮です…!(*´∀`)
今後機会があってお会いできましたら、声でもかけてやってくださいませ^^
本日はお疲れ様でした!
プロフィール

ジオ・クライフ

Author:ジオ・クライフ
音楽担当




Author:ねずみ花火
イラスト動画担当

iTunes配信中18曲目


カウンター
music
SoundCloud

VOCALOID曲公開ページ

ピアプロ


Link
【MAD】
(Miss Another Dimension) Miss Another Dimension
参加しているサークル


【幽玄の月】
友達のぬるぬるギタリストのHP ぬるぬるギタリスト


最新記事
最新コメント
お仕事募集中
楽曲・BGM制作やギター演奏・仮歌など承ります、有償・無償に関わらずお気軽にご相談ください。
momiji_narito@msn.com
twitter
めっちゃ私事つぶやいてます
Pixiv
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
